SSブログ

なでしこジャパン フランス撃破しオリンピック銀メダル以上確定!!セットプレーから2ゴール!!

スポンサーリンク




なでしこフランス.jpg

ロンドンオリンピック女子サッカーで日本代表のなでしこジャパンが強敵フランスを2-1で破り、
オリンピック初のメダル獲得を決めました!!

いやぁ~興奮して寝むれません(笑)


五輪直前の親善試合では0ー2と敗れ、フランスの高さや組織力の強さを見せ付けられましたが、
本戦で借りを返す形に成りました。

試合スタート時は、日本が中央でボール回しをしながらチャンスを伺うなど、冷静でした。

試合が動いたのは、前半32分にセットプレーのチャンス!

中央やや右の位置でFKを得ると、ゴール前に宮間が絶妙のボールを送り、飛び込んだ熊谷とGKが競り、
GKがこぼしたボールを大儀見が押し込んで、日本が先制しました。

なでしこフランス3.jpg

このまま1-0で前半終了。

後半もなでしこジャパンは、冷静なスタートを見せ、直後の4分に宮間が素晴らしいボールを
ゴール前に入れ、阪口がヘディングでゴール右に決めた。

なでしこジャパンは、セットプレーよりまたもゴールを奪いました!

後半31分にルソメルのゴールで1点を返され、フランスの必死な猛攻にあい、ピンチが何度も訪れるも
耐え切って見事2-1で勝利しました!


今回の試合は、勿論全員頑張っていましたが、
ゴールキーパーの福元のスーパーセーブに助けらた感じがしますね。

試合前の澤選手のコメントで、
「4年前の北京五輪では、ベスト4に残るも、日本だけメダルを獲得出来なく悔しかった」
と言っていましたが、

ついに念願のオリンピックのメダルを獲得しました!

ここまで来たら金メダルを獲得したいですね。

決勝は、これ着て応援しよう!(笑)↓











スポンサーリンク




2012-08-07 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新おすすめトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。